ニュースリリース

平成27年7月23日

各位

アルパイン株式会社
社 長:宇佐美 徹
本 社:東京都品川区西五反田1-1-8
資本金:259億2,059万円

アルパイン、地元いわき市で毎年恒例の夏祭りを開催
毎年約1万名に来場いただく夏の大イベント
今年は子ども向けプログラムが充実

アルパイン株式会社(代表取締役社長 宇佐美 徹、以下アルパイン)はいわき本社において恒例の夏祭りを開催することになりましたのでお知らせいたします。

来る7月31日(金)、福島県いわき市のアルパインいわき事業所において「アルパイン夏祭り2015」を開催いたします。毎年開催しております夏祭りは、地域活性化の一助となることを目指し、グループ従業員とその家族をはじめ、地域住民の皆様など、例年約1万名もの参加者と「絆」を深める大切な機会となっています。今年は「今日の感動を明日への希望へ」をキャッチフレーズとし、地域の皆様や従業員同士の繋がりを深めることを目指しております。

当日のプログラム内では、震災以降積極的に復興支援を続けている泉谷しげる氏による熱いコンサートを開催するほか、特別ゲストに元F1ドライバー 片山右京氏が講師となり子どもたちに挑戦することの楽しさを体感してもらうスペシャルイベント「チャレンジスクール」を開催いたします。また当社社員が講師となり、製造業としてものづくりの楽しさと環境保護の重要性を子どもたちへ伝えるイベント「ものづくり体験教室」を開催するなど、大人だけでなく子どもたちにとっても良い思い出となる夏祭りを目指しています。

アルパイン夏祭り企画委員長(管理部門 副担当理事)前田眞二コメント:
「お客様や地域の皆様、従業員とその家族の皆様が一体となって楽しんでいただけるようなイベントをたくさん用意しています。より多くの皆様にお越しいただき、私たちアルパインと絆を深め、ともに夏の夜をお楽しみください。」

日時:7/31(金) 18:00-21:00
場所:アルパイン(株) いわき事業所 駐車場
参加費:無料

イメージ

昨年度夏祭りの様子 (フィナーレの花火)

【この件に関するお問い合わせ先】
アルパイン株式会社 コーポレートコミュニケーション課
TEL(03)3494-1101(代表)

【当日の開催に関するお問い合わせ先】
アルパイン株式会社 いわき本社
TEL(0246)36-4111(代表)

ページの先頭へ