ニュースリリース

平成26年10月27日

各位

アルパイン株式会社
社 長:宇佐美 徹
本 社:東京都品川区西五反田1-1-8
資本金:259億2,059万円

アルパイン、いわき事業所内にスターバックスがオープン

アルパイン株式会社(代表取締役社長 宇佐美 徹、以下アルパイン)のいわき事業所内にスターバックス店舗がオープンいたしました。

いわき事業所1階にオープンする「スターバックス コーヒー アルパインいわき本社店」は、テラス席24席を含む全64席を擁し、ゆったりとした空間が特長です。社員の休憩時間のリフレッシュやミーティングに、来訪者とのリラックスした商談での利用など、様々なニーズに応えたバリエーション豊かな客席が配置されています。

当社いわき事業所には年間延べ5万人以上のお客様・お取引先様にご来社いただいております。一杯一杯心のこもったコーヒー・サービスで“サードプレイス(家庭・職場・学校に次ぐ第三の生活拠点)”を提供するスターバックスが当社敷地内にオープンすることで、ご来社いただくお客様へのおもてなしの場と、より働きやすい職場環境を目指してまいります。通常一般の方はご利用できませんが、今後イベント等を通して、地域の皆様にもご利用いただくことも予定しております。

管理部門 副担当 理事 前田眞二コメント:
「今回世界65ヶ国に展開するスターバックスが、当社いわき事業所内にオープンすることを大変嬉しく思います。お客様やお取引先様、更には社員同士の交流を深める場となることを期待しております。」

【この件に関する問い合わせ先】
アルパイン株式会社 人事総務部
TEL(0246)36-4111(代表)

ページの先頭へ