ニュースリリース

平成26年10月15日

各位

アルパイン株式会社
社 長:宇佐美 徹
本 社:東京都品川区西五反田1-1-8
資本金:259億2,059万円

アルパインiPhone用アプリに対応したヘッドフォンをアップルストアで発売開始
「聴く」から「感じる」へ。新しい音楽の楽しみ方を提供。

アルパイン株式会社(代表取締役社長 宇佐美 徹、以下アルパイン)は、「Alpine Headphones」とそれに対応したiPhone用アプリ「Alpine Level Play」を本日より販売開始したことをお知らせいたします。
このヘッドフォンとアプリにより、「聴く」だけではなく「感じる」という新しい音楽の楽しみ方をお客様へ提供します。

アルパインブランドとして培ってきた音へのこだわりをこのヘッドフォンでも具現化しており、ライブやクラブイベントなどの感動をこのヘッドフォンを通して表現できることが最大の特徴です。デジタルネイティブと呼ばれる若い世代をメインターゲットとしています。

ヘッドフォンとアプリをご利用いただくことで以下3つの新しい音楽体験を提供いたします。

  • FEEL(感じる):ビートを身体で感じるクラブ・ライブイベントの感覚を再現
  • HEAR(聴く):一人ひとりの好みとシチュエーションに合わせた音響設定と臨場感ある音質による音楽再生
  • SEE(見る):「Alpine Level Play」アプリを通して音楽を可視化

「Alpine Headphones」はアルパイン独自技術を活用した振動素子を用いて、より身体で「感じる」ことができる音を実現しています。
「Alpine Level Play」アプリは、お客様の音楽ライブラリを分析することで、一人ひとりの好みやシチュエーションにあった音響設定を可能とし、お客様にとってベストな音で音楽を再生します。この音響設定は他のユーザーと共有することも可能です。

今後、当製品で使用している音響技術、そして音楽を「感じる」というコンセプトを車載機器へも展開することにより、お客様一人ひとりの豊かなカーライフを提供して参ります。

尚、当製品はアメリカとカナダのアップルストアのみで販売しており、他地域・流通への展開については未定です。
「Alpine Headphones」はアメリカ時間10/14よりアップルストア店頭にて、同10/17よりオンラインショップ( www.apple.com)にて$299で販売開始いたします。「Alpine Level Play」はiTunes App Storeにてダウンロード可能です。

【この件に関する問い合わせ先】
アルパイン株式会社 コーポレートコミュニケーション課
TEL (03)3494-1101(代表)
pr@apn.alpine.co.jp

ページの先頭へ