ニュースリリース

平成25年2月1日

各位

アルパイン株式会社
社 長:宇佐美 徹
本 社:東京都品川区西五反田1-1-8
資本金:259億2,059万円

~日本の復興を「いわき」から~
アルパインは「復興元年 第4回いわきサンシャインマラソン」に協賛いたします

アルパイン株式会社(代表取締役社長 宇佐美 徹、以下アルパイン)は平成25年2月10日(日)、福島県いわき市において開催される「復興元年 第4回いわきサンシャインマラソン」( http://www.iwaki-marathon.jp/)に協賛いたします。

先の東日本大震災により地震、津波、さらには原発事故と甚大な被害を受けたいわき市の地域経済との連携はアルパインの今後の成長・発展には欠かせないものと考えており、いわき市の安心・安全をアピールする機会でもある「復興元年 第4回いわきサンシャインマラソン」に昨年に引き続き協賛することに決定いたしました。

いわき市においては平成24年度を震災からの本格的な復興に向けて歩みを進める「復興元年」と位置づけています。いわき市を代表するスポーツイベントであり今回で第4回目となる当大会は、全国から集まる多くの皆様方にいわき市の魅力に触れていただき、復興のシンボルとして地域経済の再生支援につなげることを目的としています。

当日は、約70名の当社従業員がランナーの皆様への給水等のボランティアとして参加するほか、上位入賞者の皆様にアルパインのカーナビゲーションやカーオーディオを副賞として提供させていただきます。アルパインは本大会への協賛を通して、東日本大震災で被災したいわき市の復興を応援いたします。

当社社員によるボランティアの様子(2012年)

【この件に関する問い合わせ先】
アルパイン株式会社 コーポレートコミュニケーション課
TEL (03)3494-1101(代表)

ページの先頭へ