ニュースリリース

平成24年7月31日

各 位

アルパイン株式会社
社 長:宇佐美 徹
本 社:東京都品川区西五反田1-1-8
資本金:259億2,059万円

アルパイン、被災地復興 夏祭りを開催

アルパイン株式会社(代表取締役社長 宇佐美 徹、以下アルパイン)はいわき本社において恒例の夏祭りを開催することになりましたので、お知らせいたします。

来る8月3日(金)、福島県いわき市のアルパインいわき本社において、「アルパイン夏祭り2012」を開催いたします。毎年開催しております本夏祭りは、地域との連携・つながりを重視する当社にとって重要なイベントであり、アルパイングループ従業員とその家族をはじめ、地域住民の方々にも多く参加いただく、貴重な交流の機会となっております。

今年は「夏を彩る元気な笑顔、夜空に輝け希望の光!」をキャッチフレーズとし、昨年の大震災により被害を受けた地域活性化の一助となることを目指しています。いわき市に避難している被災者の方々をご招待するほか、元気ないわき市をアピールするためにも、いわき市内の飲食店10店舗にもご出店いただき、お祭りを盛り上げます。さらに、いわき市と同じく東日本大震災の被災地でもある宮城県の仙台黒毛和牛を丸焼きにして来場者の皆様に振舞います。

当日は、子供たちに環境の大切さ、モノづくりの楽しさを伝える「エコライトづくり体験」の他、チャリティービンゴや花火大会など、数多くのプログラムを予定しております。

アルパイン株式会社 宇佐美社長コメント:
「本夏祭りの開催により、いわき市に拠点を構える企業として、地域の皆様との交流を図ると共に、元気ないわき市、元気な福島県をアピールできる一助となれば幸いです。より多くの皆様にご来場いただき、私たちアルパインの夏の夜をお楽しみください。」

【この件に関する問い合わせ先】
アルパイン株式会社 コーポレートコミュニケーション課
TEL (03)3494-1101(代表)

ページの先頭へ