ニュースリリース

平成24年4月27日

各 位

アルパイン株式会社
社 長:宇佐美 徹
本 社:東京都品川区西五反田1-1-8
資本金:259億2,059万円

アルパイン、中近東に現地法人を新設
アルパインブランド浸透と市販ビジネス拡大のため販売拠点を設立

アルパイン株式会社(代表取締役社長 宇佐美 徹、以下アルパイン)はアラブ首長国連邦 ドバイに新たにAlpine Electronics of Middle East(以下アルパイン・中近東)を設立しましたので、お知らせいたします。

当社は、2007年に統括拠点として、タイ バンコク市にアルパイン・アジアパシフィックを設立し、中国を除くアジア地域の販売に注力して参りました。この度、新興国の市場攻略強化の一環として新たに中近東・北アフリカ地域の市場に適した販売・マーケティング活動を行うことを目的として、アルパイン・中近東を設立いたしました。当該地域は所得水準も高く、自動車そして市販車載機器におけるマーケット成長余地は大きく、また歴史的に中近東・北アフリカ地域でのビジネスの中核的役割を果たしています。この度のアルパイン・中近東設立を機に一層のビジネス拡大を目指します。

こうした中国・アジア・当該地域における一連の販売強化施策に加え、中国・タイの生産拠点との連携を一層緊密に行うことで、タイムリーな商品供給とコスト競争力の強化を図ってまいります。

≪アルパイン・中近東 概要≫

名称:
アルパイン・中近東
(Alpine Electronics of Middle East, FZCO)
設立時期:
2012年4月
所在地:
アラブ首長国連邦 ドバイ Jebli Aliフリーゾーン
従業員数:
約10名

【この件に関する問い合わせ先】
アルパイン株式会社 コーポレートコミュニケーション課
TEL (03)3494-1101(代表)

ページの先頭へ