イベント情報

2010年1月7日-10日

International CES
(コンシューマー・エレクトロニクス・ショー)(アメリカ)

Innovations Awards受賞の
INA-W900

評判の高いプロダクトウォール

センシングカメラ搭載のデモカー TESLA Roadster

2010年1月7日から10日までの4日間、アメリカ・ラスベガスでInternational CES(コンシューマー・エレクトロニスク・ショー)が開催されました。20,000点以上の新製品が集結するこのショーでアルパインも新製品を発表し、大勢の来場者の関心を集めました。

アルパインブースでは、操作がしやすく、高音質で高画質のAll-in-One AVN INA-W900を含め、“Innovations Design and Engineering Awards” を受賞した6つの新製品を中心に数々の製品を展示し、連日多くの来場者が訪れました。その中でも2010年新製品を壁一面に展示したインパクトの強いプロダクトウォールは、全モデルを一度に確認できると大変評判でした。その他にもiPod®/Bluetooth®対応機能やサウンドシステムなどの技術を説明したエリアも人気を集め、アルパインの高い技術力をアピールしました。
また、市販初の真俯瞰映像で車両全体の状況を確認できるTOPVIEW®マルチカメラを搭載したTOYOTA PRIUSデモカーと、リアカメラ映像の障害物を認識して警告音で教えてくれるセンシングカメラを搭載したTESLA Roadsterデモカーの2台にも注目が集まり、その先進性と利便性に期待する声が多く挙がっていました。

ページの先頭へ