イベント情報

2009年1月9日 - 11日

東京オートサロン(日本)

ステージにはsmart fortwo cabrio mhdを展示

注目のTOPVIEWR マルチカメラ

ご家族に人気のリアビジョンナビコーナー

2009年1月9日から11日まで、幕張メッセにおいて、日本最大のカスタムカーイベント東京オートサロン2009が開催されました。今回も期間中3日間で23万人近くの来場者が訪れ、会場は大変な熱気につつまれました。

今回アルパインブースでは、iPodR専用カーオーディオを搭載したsmart fortwo cabrio mhdを展示したステージに加え、「TOPVIEWR カメラ」、「リアビジョンナビ」、「High Quality Sound」の各ゾーニングでそれぞれの商品を展示しました。特に、車を真上から見た様子を車内モニターに映す、現在開発中のTOPVIEWR マルチカメラのデモには、多くの来場者からの注目を集め、「ぜひ取り付けたい」との声も多く聞かれました。

他にもブース内には、フリップダウンモニターをパッケージしたリアビジョンナビX077を装着した3台のデモカー、アルファード、ヴェルファイア、オデッセイを展示しました。X077と接続できる子供向け知育ゲームを搭載したリアシートエンターテイメントは、多数の子供連れのお客様から高い評価を頂きました。

ページの先頭へ